熊本県くまモンのARスタンプラリー

「Japan2Go!」をダウンロードして熊本県にお越しください!

協議会では、観光周遊施策の一環として自治体の協力のもと、熊本県くまモンのARスタンプラリーを開催しています。エリアの対象スポットに現れる愉快なくまモンのARを見つけて、スタンプを獲得。さらには、くまモンと一緒に記念撮影をすることができます。スマートフォン1つでどなたでも参加できます。各エリアで全てのスタンプをためた方には、くまモンのエコバッグ※をプレゼントします。

※エコバッグは、柄が全部で5種類ありますが、お選びいただくことはできません。

さらに、Wチャンスとして、お渡しするシリアルナンバーカードで後日、イオンギフトカードがあたる抽選にも参加することができます!

観光アプリJapan2Go!」をダウンロードして、スマートフォンで楽しみながら、参加・体験することができる新しいタイプのデジタルARスタンプラリーです。

当事業は、観光アプリ「Japan2Go!」で熊本県における魅力的な観光情報を発信し、熊本に来られる観光客の方々にアプリを活用しながら県内を周遊頂く事で、観光地を盛り上げ、消費を促す事を目的としています。また、GPSによるスタンプ取得の仕組みから、位置情報に基づく人流分析やアプリによる参加者の属性などの可視化も可能となります。近年、データに基づく観光戦略は注目されており、イベントにより収集された人流データは今後の観光施策に大いに役立てる事ができると考えます。

各エリアのくまモンのAR達と共に、県内の観光をお楽しみ下さい。

■実施概要 

熊本県 くまモンのARスタンプラリー

◆詳細 https://japan2go.jp/kumamonar-stamprally/

◆開催期間 2023年7月24日(月)より順次開催 9月30日(土)まで

◆参加方法 専用アプリ「Japan2go」※2 iOS版 Android版 

※2「Japan2go!」は、協議会の会員企業ソフトバンク株式会社が制作した観光アプリです。

◆景品情報

くまモンのエコバッグを、コース内の4カ所スタンプをすべて獲得した方にプレゼントします。

※景品がなくなり次第、スタンプラリーは終了となります。

景品交換所は、以下の方々のご協力のもと、運営をしております。

八代:(一社)DMOやつしろ     山都町:(一社)山都町観光協会

阿蘇市:阿蘇市観光協会       人吉:(一社)人吉温泉観光協会

山鹿:(一社)山鹿温泉観光協会    小国:ASOおぐに観光協会

南阿蘇町:(一社)みなみあそ観光局  天草:(一社)天草四郎観光協会

熊本市:湯屋水禅 Luxury Sauna&Spa